ザップル・レコード興亡記

NAGのAです。

俺の本棚(図書館)から「ザップル・レコード興亡記」を借りてきました。

ビートルズのレーベル、アップルの子レーベルで変な音楽のレーベルがザップルです。

結局、ジョン・レノンの現代音楽、



ジョージ・ハリスンのシンセサイザー音楽の2枚しか出なかったレーベルなんですが。



よっぽど熱心なビートルズのファン以外興味のない2枚のアルバムです。

でも熱心なビートルズファンはこのアルバムも手に入れなあかんのでしょうね。

そして熱心なビートルズファンが一定人数おるからこんな本が出るんでしょう。


さて今夜のNAG TIME RADIOのUstream生放送。
今回はセルフカバー特集とレコードの日特集です。


11月8日の水曜日、夜10時から
NAG TIME RADIO vol.83
セルフカバー特集

レコードの日特集
是非生放送で観てくださいねー。


Facebook、LINE、Twitter の本当の活用法

NAGのAです。
俺の本棚(図書館)から「Facebook、LINE、Twitter の本当の活用法」って本を借りました。気づいた人だけがおいしい思いをしてるんだそうです。

IMG_6383.jpg

けっこうこういう本読むの好きなんですが、マニュアルが好きというよりかはただ本が好きなだけなんです。4年前に発行されてまして、こういう本は現在出てる本を読まないと情報が古いので意味がないんですが。でもただ本が好きなんで意味なくても読んでます。SNS分布図とか見るの楽しい。

IMG_6384.jpg

さて今夜のNAG TIME RADIOのUstream生放送。
今回は実験的な回で色々な動画配信を試したいと思います。
Facebookから動画配信、Twitterから動画配信、インスタグラムから動画配信、
LINEからの動画配信はどうしようかな。

10月11日の水曜日、夜10時から
NAG TIME RADIO vol.82
動画配信特集
是非生放送で観てくださいねー。

河内阿呆鴉一代

NAGのAです。
俺の本棚(図書館)から
鉄砲光三郎の自伝を借りてきました。
こないだ古本屋でみつけ、
おぉこんな本が出てたのかと驚き。
買わずに俺の本棚で探しました。
あとついでに菊水丸の本も一緒に。

IMG_6375.jpg

さて今夜のNAG TIME RADIOのUstream生放送。
Aは夏恒例のレッツ音頭コーナーやります。
今回は桜川唯丸の「さのせ」カバー特集。

9月13日の水曜日、夜10時から
NAG TIME RADIO vol.81
Nの「飛び出すジャケ特集」
Aは「レッツ音頭」
Gはパブリック・イメージ・リミテッドの「album」紹介
生放送でぜひ観てくださいねー。

バンドブームクロニクル

NAGのAです。
今週の土曜日にAとビートパンクDJするので、
「バンドブームクロニクル」を俺の本棚(図書館)で借りてきました。
2冊にまたがってて1985~1987年はインディーズブーム、
1988~1990年はバンドブームって感じの流れでうまく編集されてます。
ビートパンクはどっちの時代にもまたがってますね。

IMG_6365.jpg

前回のNAGのビートパンク特集では熱くなったので、
今回もビートパンクの元ネタを大瀧詠一の分母分子論を交えて語ります。
あうんさんのソノシートの元ネタもかけてみますんで。

さて今夜のNAG TIME RADIOのUstream生放送。
8月9日の水曜日、夜10時から
NAG TIME RADIO vol.80
Nの「池ちゃん特集」
Aは「パクってナンボ」
Gは「媒体(ソフト)」

生放送でぜひ観てくださいねー。

大貫憲章

NAGのAです。
俺の本棚(図書館)から大貫憲章の本を借りてきました。

IMG_6328.jpg

大貫憲章がよくかける7インチを200枚紹介した本。
最近、こういう本が多いな。7インチブームやからか?

IMG_6330.jpg

いわゆるロンドンナイト・クラシックってやつですな。
数えたら45枚ぐらい持ってた。4分の1はロンナイと同じ傾向なんか。
黒人音楽が全く入ってないのが徹底してるな。

パンクってあんま知らんかったけど、
メナースってのがラフィンノーズの元ネタやったことがわかりました。





さてNAG TIME RECORD 第6弾は
あうんさん・すうじぃのソノシート!

あうんさん・すうじぃの8月15日の梅田ハードレインのワンマンにて発売!
豪華3曲入りの赤いソノシートにボーナス特典でデジタル音源(3曲+ボーナストラック3曲)も付けて1,000円ポッキリ!

DFMda4NV0AI9lle.jpg

大貫憲章がかけるように頑張りまーす!
プロフィール

NAG TIME R

Author:NAG TIME R
音楽を軸としたオワコン・トーク『NAG TIME RADIO』を、DJなかぐち、あうんさん・すうじぃ、 GohJETの3人でUSTREAMで配信中。昨年『NAG TIME RECORD』をたちあげ、いろんなソフトのリリースも画策中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR